
川井太郎 「骨盤ゆらゆら体操DVD」を検証してみる 効果は?使い方は?

カイロとか鍼とかすすめられるけど、効かないって人もいるし
これからこの腰痛とどう付き合っていけばいいのか・・・

川井太郎さんの
「寝たまま、簡単!腰痛体操『骨盤ゆらゆら体操R』
プレミアム エディションDVD」、興味あるな〜

腰痛改善に実績のある治療院で行っている施術を
DVDを見ながら自分で実践できるって
なんだか面白そう。

使い方のコツや実践者の感想を調べているところ

こんな口コミがあったよ

腰痛、腰痛ヘルニア、坐骨神経痛、ギックリ腰、
脊柱管狭窄、足のしびれ、股関節痛、
腰椎すべり症、仙腸関節機能障害、
梨状筋症候群、筋・筋膜性腰痛

こんな症状に50万人以上の改善実績があるんだって。

怪しいものじゃなさそうだし、試してみようかな。

川井太郎先生ってテレビにもひっぱりだこ。
極楽とんぼの加藤浩次の健康番組
「この差ってなんですか?」にも出るんだって。